2009年07月26日

我慢できずに・・

やっちまった・・今日はキレた・・ちっ(怒った顔)
あまりにもひどい闘牌。

最初の配牌もバラバラだったけど、
対局の流れもひどいもんだったよバッド(下向き矢印)
リーチかけた時の捨て牌が、他家の当たり牌・・
これはよくあることだけど、親に満貫、跳満を連続で振り、
自分の親番来る前にぶっ飛びふらふら

3位4位を繰り返して、やっと1位とれたと思ったら、
次局で他家のダマ満貫に3連続振込みでまたぶっ飛び。
やばい。。はまってるたらーっ(汗)
GT戦、予選は突破したものの、
決勝でのひどすぎるわたしの成績

CARSAPXG.jpg
こりゃダメだあせあせ(飛び散る汗)
一応最後の方にポイント少し伸ばしたけど・・

こういう不調の時は何度リーチかけても和了れないのよね〜
こんなにいい手なのに・・

CACAAZOP.jpg
和了はこないまま流局・・

今日は4位が7回だけど、そのうち6回もぶっ飛びって
ありえないでしょもうやだ〜(悲しい顔)
オーブ×2戦で勝利し、何とか損失は2個ですんだけど、
CSと大会Pはボロボロ・・
こんなことなら、大好きなオードリーがでてる
26時間テレビ見てればよかったTV


そういえば、何かゲーセンの前にクレープ屋ができてたぴかぴか(新しい)
麻雀打ちながらおやつにクレープを・・と思ったけど、
オープンしたてみたいで、行列ができてたので今日は断念。
次行った時に買ってみよう〜〜るんるん


本日の成績(計23回)
1位4回、2位4回、3位8回、4位7回
黄龍オーブ−2個(計232個)
CS−113800 今月CS+5100




posted by りなりん at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

めっちゃ悔しい〜

今日はあっちゃさんの合わせに行きました。
最近、同卓できてないので今日こそは・・と
時間ぴったりに入ったらMIKKYさんと同卓わーい(嬉しい顔)
その後は誰も入ってこず、CPU×2の対局となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

結果は、わたしの親番での跳満ツモが決定打となり
トップいただきました(CPU→オーブ)
MIKKYさん、ありがとうございましたるんるん

合わせの後はいつもの東リーグへダッシュ(走り出すさま)
三段試験はあと4戦までいったけどやはり不合格・・
先日始まったGT戦はもちろんポチっと参加手(パー)
わたしの所属店舗は2つ星なので、あまり特典もよくないけど
今のところ予選4位なので、がんばってみようかな。


めっちゃ悔しい思いをしたのがこの1局。

CAOFV83M.jpg

大三元が確定して、下家がリーチ。
わたしの待ちは8ピンと北なんだけど、下家の捨て牌に
北が1枚出てるから絶対北出る!とわくわくしたのに・・
『ツモ!』
なんと下家はリーチ一発ツモ。
膝から崩れ落ちました・・もうやだ〜(悲しい顔)
いやぁ〜もったいない・・

そんな中、東京総大将の大黄龍将が降臨。
これまた初めて見る称号・・
星5つ持ってる、いやぁ〜輝いてますねぇ
わたしも何か一つくらい称号ほしいなぁ
登場の時ドカーーンとカミナリと共に登場ぴかぴか(新しい)(憧)
今、今期オーブ+19だからランカーは近し?


本日の成績(計20回)
1位7回、2位5回、3位4回、4位4回
黄龍オーブ+2個(計233個)
通常オーブ+1個(計128個)
CS+87300 今月CS+118900
posted by りなりん at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

可もなく不可もなく

東リーグ入れ替えでした。
高ポイントで2位につけていたので、
今回はSSS行けると余裕ぶっこいてたら、
いつの間にやら抜かれてた〜〜ふらふら
あ〜あ・・SS維持にはなったけど・・
SSSに昇格するのって、こんなに大変だったんだねぇ・・
鳳凰位なんて夢のまた夢ですな。

気持ちを新たに始めたけど、勝ったり負けたりして
また低迷しております。
相変わらず振込んでもないのに、同得点での最下位・・など
イライラさせてくれる展開です。

これはわたしだけかもしれないけど、
打ってる時のBGMをいろいろと変えていると、
この曲だと何か勝てるっていうのがあります。
ちなみに今は6のBGMなんですが、昔の筐体ではあるコマンドすると
『グラディウス』のBGMに変えられたんだけど・・
今のはできないのかなぁ?
けっこう好きなんだよねわーい(嬉しい顔)


本日の成績(計19回)
1位4回、2位5回、3位7回、4位3回
黄龍オーブ+1個(231個)
CS+50400 今月CS+31600
posted by りなりん at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ふんだりけったり

6月の成績は269人中の16位でした。
今回はなかなかいい成績、もうちょっとがんばれば
10位までいけたかな?(笑)

三段試験挑戦中・・残すは6戦
初戦からリーチ一発の跳満が来て、これはいける!
と思ったのに、オーラスで下家の親にリーチ一発で
振ってしまい逆転負けもうやだ〜(悲しい顔)
安牌が何もなかったので、字牌の『西』を捨てたら(2枚持ってた)
これが見事に大当たり〜〜
なんでやねんどんっ(衝撃)手(パー)ちっ(怒った顔)

次の局ではわたしがリーチ2回かけて、2回とも親に振る。
3回目は追っかけリーチしたけど、結局わたしが跳満を振る・・
一時はトップだったのに、この連続振込みでぶっ飛ぶふらふら
ツモ牌は悪くないのに、流れがいい方へ向いてくれないよ・・
当然試験は不合格・・あ〜ぁ・・

とある一局、対家の手
CAV7ORZX.jpg

場に『東』は1枚も出ていなかったし、
ここまでさらしたら当然狙ってるでしょう。
自分もでかい手をテンパイしていたので『東』来るな〜〜
と祈ったのに・・・

CA7RF38U.jpg

なんだよ〜〜、『東』は絶対捨てられないじゃないのもうやだ〜(悲しい顔)
一気通貫チャンスを捨ててまで何とか流局に持っていったのに、
対家は東持ってないというまさかの展開。。マジで?たらーっ(汗)
思わせぶり?作戦?ただ鳴いただけ?
わたしのこの怒りはどこにぶつければいいのか・・
いや、引っかかったわたしが悪いのか・・?
う〜〜〜ん・・もやもやする・・バッド(下向き矢印)



今日は隣に座ってたお兄さんが熱かったよ。
友達と話してる声が聞こえてきて、たぶん勝負下りたんだと思うけど
『おれヘタレやなぁ・・』とか、『悟りをひらけってことだな?』とか、
盛り上がってくると『この待ちが男のロマン!』とか、
何だか聞いてておもしろいわーい(嬉しい顔)
でも負けが続くといらいらして台パンしてたけど・・
MFCやってる人見てると、いろんなタイプがいておもしろいね。
人間観察がけっこう好きなわたし(笑)


本日の成績(計16回)
1位4回、2位3回、3位4回、4位5回
黄龍オーブ−1個(230個)
CS
−18800
posted by りなりん at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

