2009年08月28日

気分爽快

本日は仕事が休みなので、昼過ぎに参戦。
平日の昼間なのに、ほぼ満席なのにはビックリたらーっ(汗)
土日の方がぜんぜん空いてる。。

今日は東リーグはお休みして、大会決勝へ・・
なんとなんと開始早々3連勝!
ついに大爆発がキターーーーーぴかぴか(新しい)
こういう調子いい時はガンガン攻めていけ〜〜手(グー)

CAXOG0XR.jpg

う〜ん、いい待ちだ黒ハート
この後、『東』をおいしくツモりました。

久しぶりに段位者がいたのが何か新鮮だったな〜
大会なんでみんな参加してると思うけど、
平日の昼間ということで誰にも会えなかったのが
ちょっと残念・・
しかし、久々の大勝ちにご満悦なわたしわーい(嬉しい顔)

CAF991AH.jpg

大会ポイントもまずまずな点数出せたので、
入賞はいけるかな?

CAVI38CS.jpg


(うっすらとわたしの顔が映りこんでいますが、
気にしないでください(笑))


本日の成績(計19回)
1位10回、2位4回、3位1回、4位4回
黄龍オーブ+6個(計247個)
四神オーブ+1個(計129個)
CS+113400 今月CS+203200
posted by りなりん at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

無限ループ

大会始まっていたんですね〜
今回はA方式の東風戦。
このSG大会とは、何か相性がいいんですよね。手(パー)

CAWPYTYG.jpg

うん、予選は通るでしょう
上位目指してがんばるぞ!

こんなにいいポイントは出せるのに、
今日は1位と4位の繰り返しばっかり。
トップ取れる時は、カンチャン待ちでもスッと入ってきて
和了した時の点数も高い。
だけど、1位取った次局では必ず落ちる。
今度はどの牌捨てても他家の当たり牌になっちゃって、
ひどいボロ負けに・・ふらふら
この落差はナンなの?
1位→4位→1位→4位・・繰り返したらーっ(汗)

CAHYKTG3.jpg

唯一の救いは2回のGU戦に奇跡的に勝ったこと。
Csはだいぶボロボロだけど、オーブは+1個で終われた。
というか、トップ取った時に無理やり終わったたらーっ(汗)
じゃないとまた次局で最下位になるから。

あ、また三段試験落ちた・・
一体いつになったら合格できるのやら・・もうやだ〜(悲しい顔)

本日の成績(計20回)
1位6回、2位2回、3位4回、4位8回
黄龍オーブ+1個(計241個)
CS−70200 今月CS+89800


posted by りなりん at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

まさかの主催者不参加!?

・・に、なるとこでしたたらーっ(汗)
というのも、直前まで東リーグやってて、
合わせまで25分あったから大丈夫かな?
と思っていたんだけど、下家がとにかく打つのが遅い!
毎順、時間をフルに使ってるんじゃないか?
ってくらい遅くて、一局がめっちゃ時間かかるふらふら
そういう時に限ってわたしがトップ走ってて、
その前に2連敗してたから、この対局は取りたかったけど
合わせに間に合わなくなるため、泣く泣く離脱もうやだ〜(悲しい顔)

それでも開始時間に10秒以上遅れたんだけど、
ネギさん、ァュミさん、ヒゲぼさつさんと同卓できましたかわいい
最近5戦の成績がネギさんと全く同じでした(笑)


CA7O2QFX.jpg
(すみません、ヒゲぼさつさんの写真が切れちゃってます・・)

東1局
ネギさんリーチ!
ドラを捨てた時にヒゲぼさつさんがロン

東2局
わたしのリーチ直後、ァュミさんが追っかけリーチ。
しかしここは2人とも和了できず、流局。

東3局
ここは大きな動きはなく、流局。

東4局
わたしの親番。
ァュミさんリーチ!そして満貫ツモ
やられた〜〜ふらふら

南1局
ここで大きなチャンスが!
でも、わたしがリーチかけた時に捨てた牌で
ネギさんが和了。
実はこの時、四暗刻テンパイだったんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
写真撮る間もなく、終わってしまいました・・

南2局
再びわたしのリーチ!しかしまたもやリーチかけた時に
捨てた牌で、ヒゲぼさつさん和了。

南4局
わたしの親番
最後の最後で三度リーチ!
しかしまた不発・・なんでや〜〜。。バッド(下向き矢印)

結局いいとこなしで、1位ァュミさん、最下位りなりん。
ううぅ・・東リーグ合わせてこれで4連敗・・

合わせに参加してくださった皆様、
ありがとうございましたかわいい

その後、東リーグに戻って打ったけど
相変わらず勝ったり負けたりの不安定な感じ。
一応維持ポイントは出せてるけど、
Sリーグ→SSリーグへのための昇格ポイントって、
こんなに高かったんだね〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ昇格ポイントは出せてないけど、まだ入れ替え戦
始まったばかりだからがんばります手(グー)


本日の成績(計18回)
1位4回、2位5回、3位3回、4位6回
黄龍オーブ−3個(計241個)
CS+26800 今月CS+184000
posted by りなりん at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

りなりん杯のお知らせ

久しぶりにやってみようかな
やっぱり合わせは楽しいしるんるん

 8月15日(土)
 14時07分
 段位別半荘にて
 条件は特にありません

お盆の真っ最中なんで、みんなお出かけしてるかな?
よろしければご参加お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by りなりん at 21:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

努力が結果に表れない虚しさ

本日はあっちゃさんの合わせに参加。
ここしばらくはご本人と同卓できないことが多いけど、
今日もお会いできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、まぁくワンさん、としあきさんと同卓。

こないだのようなヘマはしないように
慎重に打ちながらも、ガンガン攻めていきました(笑)
(確かこの合わせの時だったよね?)とある局で
ラスト7枚の時にわたしがリーチ。
わたしの親番で、けっこう高めだったので
思い切って行ったわよ(笑)
そしたら下家、対家が続けざまにリーチ!
『えぇぇexclamation&questionマジですか?たらーっ(汗)
結果は、わたしがハイテイツモで劇的な和了ぴかぴか(新しい)

この瞬間を写メに収めようと思ったら、
携帯のバッテリーが少なくてカメラが起動できなかったもうやだ〜(悲しい顔)
この和了で勝てたかな?と思ったけど、
としあきさんがガンガン追い上げてくるexclamation
抜きつ抜かれつを繰り返して、最終的にわずかの差で抜かれたふらふら
優勝はとしあきさんぴかぴか(新しい) おめでと〜〜かわいい


東風リーグに戻ってからは、全然ダメ・・
ず〜〜っと3位続きでポイント伸びない。
誰かが離脱したので、順位はギリ4位で『もういいや』と
ラス1局終わって帰ろうと思った直後、
順位が抜かれてる〜〜〜!
ああ、このままじゃ降格だ!
何とかがんばって4位に入ろうと思うんだけど、
ポイントは変わらず・・
4回起きたオーブ×2戦は、3勝1敗。
オーブはかなり稼いだんだけどなぁ・・

明日はお笑いライブを見に行くので、打ちに行けません。
残念だけど降格決定。
大好きなオードリーを生で見て、癒されてきますもうやだ〜(悲しい顔)


本日の成績(計25回)
1位7回、2位5回、3位9回、4位4回
黄龍オーブ+6個(計244個)
CS+83700 今月CS+157200
posted by りなりん at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

大失態

今日はモッズさんの合わせに参加しました。
が・・わたくしここでやらかしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

モッズさん、としあきさんと同卓。
あと一人は知らない人。

東2局、対家の知らない人(親)が『白』『中』を連続ポン。
普通ならここで『發』を警戒するんだけど、
何の自信なんだか、「大丈夫だろ〜」と『發』を捨てたら
すかさずポンどんっ(衝撃)

CA2XSOYT.jpg

やっべ、大三元確定させちゃったよたらーっ(汗)
このまま流れてくれたらいいな〜なんて思ったけど、
わたしが捨てた牌で対家が和了。
48000点の失点、当然ぶっ飛ぶ・・
他の人達が振らなくてよかったけど、半荘なのにこんなに早く
終了させてしまって本当に申し訳ない・・

この損失はかなりでかいけど、役満確定させてしまった
わたしの責任。
仕方ない・・ふらふら
こんな迷惑かけるなら、合わせの参加は控えようかな?
と考えさせられた一局でした。

その後東リーグに戻っても昨日からの流れは変わらず、
テンパイすらできない。
オーラスでリャンメン待ちリーチかけても、対家の追っかけ
カンチャン待ちリーチが一発でツモるし・・
ラスト3局くらいは他家のツモ上がりしか見てないたらーっ(汗)

あ〜あ・・何かまたはまっちゃってるよ。
今日は何しに打ちにいったんだか・・
クラス維持は無理っぽいなふらふら


本日の成績(計16回)
1位3回、2位4回、3位5回、4位4回
黄龍オーブ−1個(233個)
CS−42100 今月CS−19000

posted by りなりん at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

やばしっ!

GT決勝、入賞あきらめてたけど、
9位に入ってましたわーい(嬉しい顔)

CAZML7S4.jpg
オーブ1個ゲットぴかぴか(新しい)

しかし〜〜〜、前回同様、勝ちが安定しないふらふら
何でリーチかけた後に『發』来るかなぁ?

CAGDCYLJ.jpg

こんな調子だから、1位取れても次局で3位とかになって
ポイントが上がらない。
最初の中間発表ではトップだったけど、
あれよあれよという間に落ちていき、現在5位。。
やばい、やばいよ・・このままだと降格しちゃうあせあせ(飛び散る汗)
入れ替えまであと9日しかないのに、打ちにいけるのは1〜2回かな。
うおぉ、奇跡が起きてくれぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

本日の成績(計22回)
1位5回、2位3回、3位9回、4位5回(2回は同点最下位(納得いかない・・))
黄龍オーブ+2個(計234個)
CS+3100

posted by りなりん at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

