2009年09月26日

してやったり

今日は可もなく不可もなく・・といった感じで
大きな変化はないんでけど、一回だけわたしが
こぶしを上げて喜んだ1局があります。

何局目かは忘れたけど、わたしが最下位になってて、
手牌がいい感じにイーシャンテン。


一二三 四五五六 FFF 發發發 南


ドラは南
場にはすでに南が2枚切られていた。
この状態で五を切るか南を切るか迷った。

南を切って萬子を待てばもう少し手は広がった
だろうけど、それでは勝てない。
こういう場面は勝負したくなるわたし手(グー)

五を切ってリーチ!

CAFZC5QH.jpg

まぁ、和了できなくてもテンパイで終わればいいやと
軽い感じでいたら、最後の1枚で対家が南捨てたexclamation

『よっしゃ〜!それそれ、それを待ってたのよ〜黒ハート
狙い通りに南振ってくれた。
満貫和了した時のイナズマが気持ちよかったわーい(嬉しい顔)

ホーテイの満貫は、対家のダメージ大きいだろうなぁ・・

今日の闘牌で、唯一興奮した場面でした(笑)


本日の成績(計10回)
1位3回、2位1回、3位3回、4位3回
黄龍オーブ±0個(計251個)
CS+300 今月CS+104000

posted by りなりん at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

寂しい段位半

東リーグ中間発表、116位でオーブ1個獲得ぴかぴか(新しい)


合わせ開始時刻にポチっと買取ボタンを押し、
ルンルンで待っていたら・・
いつまで待っても誰もこない・・たらーっ(汗)
悲しいことに誰もこないまま、CPU3人との対局に
なってしまいました・・もうやだ〜(悲しい顔)

しばらく打ってたら対局者現れたけど、
当然知らない人ばかりで・・
合わせ失敗は初めてですふらふら

残念ですが、こんな自己満足な企画した
罰なんでしょうか・・?もうやだ〜(悲しい顔)

(うぅ・・若ちゃん誕生日おめでとう)

全く気合入らないままの対局ながら、トップで終了。
その後、東リーグに移ったけど、こちらはガタガタ

3局目までトップ走ってても、オーラスで抜かれる
という場面が何度もあり、なかなか1位終了できない。
せっかく掴んだ役満チャンス

CADH09FV.jpg

下家がパーピン捨てて跳満和了。
まぁ、この状況で『發』捨てる人いないか・・
この局も最後で抜かれて2位終了。

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
今日はいろんな意味で消化不良・・ちっ(怒った顔)

(本日の成績)
1位2回、2位5回、3位2回、4位4回
黄龍オーブ−2個(計251個)
CS−31000 今月CS+103700
posted by りなりん at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

りなりん杯のお知らせ

急ではありますが、りなりん杯と称した
『若ちゃんお誕生日おめでとう黒ハート』記念合わせをします。

わたしの大好きなオードリー若林さんのお誕生日なので、
なんか盛り上がろう!というわたしの自己満企画です(笑)

  9月20日(日)
  PM12:37〜
  段位別半荘
  条件・特になし

そんなヤツ祝ってやらないけど、合わせには参加するよ〜
ってお気持ちでけっこうなので、お時間ある方は
ぜひ来てください〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by りなりん at 02:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

早くも・・

東リーグ入れ替えですが、昇格はできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
一度落ちるとなかなか上へ行けませんね〜・・

今日も出だしは不調。
わたしがリーチをかけた時、待ちは一二四萬となかなか。
しかしその直後、下家が四萬をアンカンした。
こういうとこに運のなさを感じるのよねふらふら
まぁ、結果的に一をツモったから、運がないとは言えないか・・(苦笑)

一人CPUが入ったある局で、CPUがリーチをかけツモあがり。
よく見たら、四暗刻テンパイだったよたらーっ(汗)
不調不調と思っていたけど、気がついたらオーブ稼いで
レベル25になってました(笑)

CASIMP8G.jpg


最近、wiiのモンスターハンター3にはまってて、
休み前の昨日は、明け方近くまでネット通信で
遊んでいたもんだから、眠くて眠くて・・
ウトウトしながらMFC打ってたから、正直あんまり
覚えてなかったりしますふらふら

こんな状況でもリーグポイント稼いで、
昇格のボーダーラインを早くも大幅上回りました。
まだ東リーグ入れ替えしたばっかりだけど、
来月の昇格は確定したと思います手(グー)



本日の成績(計20回)
1位10回、2位2回、3位3回、4位5回
黄龍オーブ+5個(計251個)
CS+122000 今月CS+100100

posted by りなりん at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ついてない一日

早いものでもう9月です。
秋期に入っちゃいましたね〜

大会結果は3872位で、オーブ2個もらい
レベル25に昇格ぴかぴか(新しい)
今日はあっちゃさんの合わせがあったので
参戦するも、ひとり亜空間もうやだ〜(悲しい顔)
思えば今日の不調の始まりはここからだねぇ・・
段半は2位で終了したものの、東リーグに
行ったとたんに2連敗。
せっかく大会でもらったオーブを失い、
一瞬でレベル24に降格ふらふら

こうなると、毎局リーチかけても和了れない、
他家のツモ和了祭りと、勝てないパターンに
はまっちゃうんですよね〜
わたしの親スタートが多い時は、このパターンに
当てはまります。
わたしは先行逃げ切りじゃなく、追い上げタイプなので、
ラス親の方がいいなグッド(上向き矢印)

CAVX3342.jpg
いやはや何とも・・・


一度リセットしようと思ってカードを抜いて、
ジュース買いに行ったんだけど、飲みたいジュースと
違うものが出てきたexclamation
なんでやね〜〜んどんっ(衝撃)手(パー)
嫌いなジュースではなかったから、仕方なく飲んだけど・・


あと、東リーグ1600人がssに昇格する予定のところ
(人数は変動するけど)1599位だったしたらーっ(汗)
何かいろんな意味で今日はついてない一日です・・もうやだ〜(悲しい顔)

本日の成績(計18回)
1位2回、2位3回、3位7回、4位6回
黄龍オーブ−1個(計246個)
CS−81900
posted by りなりん at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

