2009年10月24日

現実逃避

今日はあっちゃさんの合わせに参加しました。
実は時間ギリギリで、ゲーセン着いたのが
1分前でしたあせあせ(飛び散る汗)
慌ててカード入れてなんとか間に合って、
あっちゃさん、GTI-Rさんと同卓。

いまだ氷河期から抜け出せてないわたしは、
今日も調子が上がらない・・ふらふら

最初のチャンス
CA7MHVPV.jpg
6順目と早いリーチながらも他家に和了され不発。

2度目のチャンス
CANAWE9M.jpg
『南』が出るかな?と思ったけど、自風だったせいか
これまた不発・・

オーラス、起死回生をかけて追っかけリーチ!
しかし、ここでもわたしが振り込んでしまい、
終わってみれば最下位ふらふら

こんなに何度もリーチしてるのに(ダマも何度か有)
わたしだけ1回も上がれないという事態に・・
なんだかなぁ〜・・

この悪い流れは東風に移っても変わらず、
何回、何十回とリーチかけても全く上がれない。
一回も振込みしてないけど最下位になること2回。
振り込まないけど、自分も上がれないから
リーチかけるだけでどんどん点数下がっていくし・・たらーっ(汗)

今日は完全に負の流れにハマっちゃったね。
ボロ負けです・・

CA54X9MQ.jpg

しばらく雲隠れします…
SSクラス維持ポイント出せてないけど、
今はもう打ちたくないので降格してもいいや

posted by りなりん at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

気になる音

あいかわらず勝てませんもうやだ〜(悲しい顔)
勝負事だから勝ったり負けたりするのは
当たり前なんだけど、これだけ氷河期が続くと
打ってても楽しくないバッド(下向き矢印)

大好きな麻雀が楽しいと感じないのなら
しばらく休養した方がいいのかなぁ・・?


隣のお兄さんも不調だったようで、
ずっとイライラしているのは感じていたけど、
何より気になるのが舌打ちの音。
2時間くらいずっと『チッ』と聞こえてくる。
けっこう不快な音・・たらーっ(汗)


わたしも不調の時は『何で〜?』『嘘やろ?』と
独り言を言ってるから、隣の人にうるさいとか
思われてるのかなぁ・・
気をつけよう・・あせあせ(飛び散る汗)


本日の成績(計13回)
1位3回、2位4回、3位3回、4位3回
黄龍オーブ±0個(計251個)
CS−3200 今月CS−50700
posted by りなりん at 23:29| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

お久しぶりです

何ヶ月ぶりかに、ようやくSSクラスに
戻ることができましたわーい(嬉しい顔)

しかししかし、またしても長い氷河期に
入ってしまったようで、全然勝てない。

ず〜〜と、2、3位をウロウロしてて、
勝てないから早めにやめようかと思ったけど、
DJPが発生したのでもう少し打っていると
一際輝く大黄龍将が現るぴかぴか(新しい)
そこで発生したオーブ×2戦。

この人に勝てればオーブ2個+星5つ・・
だけどそう簡単には勝てない。
なんせ今日は1位を1回も取ってないんだから(笑)

結局この対局も3位で終了。
何の盛り上がりもなく、眠たい展開にやる気ゼロふらふら

ちょこちょこと小さい振込みにイライラしつつ、
いつになったら勝てるのかなぁ〜・・と嘆く毎日。

CAP10I94.jpg

本日の成績(計12回)
1位0回、2位5回、3位6回、4位1回
黄龍オーブ−1個(計251個)
CS−27800 今月CS−47500



posted by りなりん at 23:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

三麻、勝利への道

10月です。
月日が経つのが本当早いですよね。
MFC8が出るという噂を聞きつつも
一体いつ出るのかな?

東リーグ入れ替えまで1週間。
中間発表では273位だったので、
またオーブ1個もらいましたぴかぴか(新しい)
でも、昇格ポイントが出て以降、まったく
いい流れがこなくなってる・・
なかなか勝てないので何か気分が乗らず、
早めに終了。

サブカをしばらく使っていなかったので、
使用期限が気になって久々プレイしてみることに・・

今日はイベント三麻数牌卓(字牌なし)を
やっていたので、これに参加。
始まってすぐに2回和了し、40000点超えたので
こりゃ楽しい〜〜って思っていたけど、
そこはやっぱり三麻。
一回一回の和了がでかいから、あっという間に抜かれ
2連敗・・もうやだ〜(悲しい顔)
ど〜〜〜〜〜しても三麻が勝てない。。

今までの四麻の打ち方は通用しないから
根本的に打ち方を変えないとダメだと思い、
リーチされたら自分がテンパイしてても
安牌を捨て、こまめに手を変えていく。
すると振込むことが少なくなってきて、
三麻では久々の2連勝できました。
ちょっと勝利への糸口を掴んだ気がしまするんるん

やっぱり三麻は苦手だけど、また打つ機会あれば
この戦法で行きたいと思います。手(グー)

サブカは玄武なのに、このひどい成績・・

CAN585F3.jpg

三麻やりだしてからこうなりました・・
玄武の称号が泣いてるよ・・もうやだ〜(悲しい顔)

本日の成績(メイン6回)
1位0回、2位2回、3位3回、4位1回
黄龍オーブ−1個(計251個)
CS−19700

サブ(三麻イベント6回)
1位2回、2位1回、3位3回



posted by りなりん at 23:57| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

