2009年12月27日

りなりん杯SP その3

ラストは段三戦

初の段三合わせだけど、ここが一番苦手なモードたらーっ(汗)
KAZ〜さん、ハナハナAさんと同卓。
全員真龍のため、激アツモードに・・

東りなりん、南ハナハナAさん、西KAZ〜さんスタート

東1局
ドラを4枚持っていたんだけど、三麻なので
ラスト6枚にリーチ!
しかし、ここはわたしがKAZ〜さんに振込み。

東2局
早めの3順目にリーチ!

段三 東2.jpg

ここでようやくツモが来ましたわーい(嬉しい顔)

東3局
ハナハナAさんがリーチ!
直後にわたしがおっかけリーチ!
そして、わたしの跳満ツモ

段三 東3.jpg

南1局
ダマテンパイを、ハナハナAさんから和了。
ここまで一歩リードしてるけど、三麻なので
いつ抜かれるかわからない・・
親番なので連荘を狙うパンチ

南1局1本場
またダマテンパイをツモあがり。

南1局2本場
今度はKAZ〜さんがリーチ!
ハナハナAさんより1発でロンし、ハナハナAさんが
飛んでしまいました。

1位りなりん、2位KAZ〜さん、3位ハナハナAさんでした。

ここにきて半荘のうっぷんを晴らすかのように
当たり牌がよく入り、勝つ事ができましたぴかぴか(新しい)

今回の合わせは1勝1敗1分となりました。
たまに違うモードやるのも楽しいねわーい(嬉しい顔)

参加していただいた方々、どうもありがとうございましたるんるん

その後東風リーグをやって、2回突発発生したオーブ×2戦に
2回とも負け、わたしの真龍は黄龍にしぼんでしまいましたふらふら
規定回数まであと4回くらいだったんだけどな〜・・
また一からやり直しですもうやだ〜(悲しい顔)

でも大会の予選は通りそうです。






posted by りなりん at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

りなりん杯SP その2

続いて段半戦

ここではマリオさん、ヒゲぼさつさん、
ささっちさんと同卓わーい(嬉しい顔)

東1局
苦手な親スタート。
ヒゲぼさつさんのリーチ!
安牌を捨てたら、テンパイしていたマリオさんに振り込みふらふら
ドラの中を2枚持っていただけにもったいない・・

東2局
5順目にマリオさんがリーチ! 早いっあせあせ(飛び散る汗)
マリオさんの親番だから振込みはしたくないと思いつつ、
中盤にわたしもリーチ!
しかし、その後マリオさんに振り込むもうやだ〜(悲しい顔)

東2局1本場
再びリーチをかけるも、今度はささっちさんに振込みどんっ(衝撃)

東3局
とにかくここまでいいとこがないので、何とかしたい。
ダマテンパイ

段半 東3.jpg

このまま待っててもよかったんだけど、マリオさんがリーチ
かけたので、何か火がついちゃったので追っかけリーチダッシュ(走り出すさま)
ヒゲぼさつさんがマリオさんからロン。

東4局
相変わらずマリオさんの仕掛けが早い!
今度こそ!と思いながら三度リーチ、ささっちさんも
リーチをかけるけど、またまたマリオさん和了。

ここまで一度も和了できず、南場を迎える時点で5500点ふらふら

南1局
自分の親番。6順目にささっちさんがリーチ。
そしてマリオさんからロン。

南2局
ヒゲぼさつさんが『中』ドラ2を早くも仕掛ける。
わたしも何度目はわからないリーチをかけるが、また不発・・
ヒゲぼさつさんがマリオさんからロン。

南3局
まったく注意もしてなかった『北』を捨てたら、
ヒゲぼさつさんがテンパイをしていて振り込むがく〜(落胆した顔)

オーラス
振込み続けてとうとう1000点切り、いいとこなしの最下位たらーっ(汗)
最後の悪あがきでダマのテンパイをマリオさんから
和了するが、点数届くはずもなく最下位終了。

段半 オーラス.jpg

結果、1位ヒゲぼさつさん、2位マリオさん、3位ささっちさん、
4位りなりんでした。

前回同卓した時から思ったけど、とにかくマリオさんの
攻撃が脅威たらーっ(汗)
同じ攻撃型としてはマリオさんの打ち方は理想的なんだけど、
対局すると手も足も出ない・・
今わたしが一番怖い相手です・・ふらふら

段東では1度も振らなかったんだけどな〜・・もうやだ〜(悲しい顔)


→段三へつづく

posted by りなりん at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

りなりん杯SP

クリスマスイブも仕事で、その後の予定もない
寂しいわたしでしたが、合わせにはたくさんの方が
参加してくれたようで嬉しかったです。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今回は、段東→段半→段三と初の試み3連戦。


まずは段東戦

ジンベーさん、テンさん(しんちゃんさん)、
コリちゃんさんと同卓かわいい


東コリちゃんさん、南りなりん、西ジンベーさん、北テンさんスタート。

東1局
中盤、コリちゃんさんが『南』『北』『發』を鳴いている状況で
わたしがリーチ。

東1.jpg

しかし、ここはジンベーさんがコリちゃんさんからロン。

東2局
わたしの親番。配牌はイマイチだったけど、なんだかんだで
ドラ2を含むチートイをイーシャン。
このままダマで狙おうをしていたところにコリちゃんさんがリーチ。
しかし、ジンベーさんがコリちゃんさんからまたまたロン。

東3局
親のジンベーさんが6順目にリーチ!
早いよ〜あせあせ(飛び散る汗) のりに乗ってるジンベーさんだけに
ここは勝負を降りたんだけど、ジンベーさん
またまたまたコリちゃんさんからロン。

東3局1本場
中盤にテンさんがリーチ。
ここにきてようやくわたしにもチャンスが・・
イースーチーソーの三面待ちリーチぴかぴか(新しい)
イーソーはすでに出てしまっていたけど、運良く
テンさんより和了。

オーラス
今の時点ではわたしは2位。
逆転を狙うには満貫以上が必要な時に、白が2枚あったけど
ここは2枚目が出るまで鳴くのは我慢・・

東ラス.jpg

そしてコリちゃんさんがリーチ、続いてテンさんもリーチ!
うおぉ、これはまずい・・ふらふら
しかしここでわたしも引き下がるわけにはいかない。
そうこうしているうちに、コリちゃんさんがテンさんから和了。

結果1位ジンベーさん、2位りなりん、3位コリちゃんさん
4位テンさんとなりました。

振込みは一度もしなかったけど、いい流れで高めの
イーシャンまできても最後が決められないあせあせ(飛び散る汗)
そんな一戦でした。

→つづく



posted by りなりん at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

告知 りなりん杯 クリスマスSP

合わせ告知をトップにもってきています。

先日の合わせではたくさんの方に参加していただき、
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

しかし、同卓できなかった人もいて、
また近々開催してほしいとのお声をいただいたので、
やりたいと思いまするんるん


 日時 12月25日(金)
(今回は時間帯によって合わせのモードが違うので、
 ご注意ください。)

 @20時07分 段位別東風

 A20時37分 段位別半荘

 B21時37分 段位別三麻

この3回です。
りなりんトライアスロンと称して全モードやってみようか
なんて企画してみました(笑)
しかし、一番苦手な三麻は、わたしが鳴きまくるかもしれない
ことをご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスなのでみなさんお忙しいとは思いますが、
一人寂しくクリスマスを過ごすわたしに、『付き合ってやろう
じゃねえか』って人たちの参加をお待ちしておりますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りなりん at 01:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

怪しい雲行き

24日から公式大会があるんですね〜
年末年始はわたしのホームのゲーセンは
午前1時まで開いてるらしいので、(普段は0時まで)
大会がんばっちゃおうかな?わーい(嬉しい顔)

今日は打ちに行ったんですが、調子が今ひとつ・・
序盤は振りこまないようにしてたんだけど、
途中から急に当たり牌をよく掴まされるように・・ふらふら
今は真龍を維持したいので、2連敗したところで終了。

その後はサブに変えてトライアスロンへ。
しかしこちらも不調たらーっ(汗)
三麻にいたっては、東1局で対家がリーチ一発ツモの三倍満あせあせ(飛び散る汗)
その後巻き返せずにぶっ飛び、半荘から2連敗・・
こちらも早々に切り上げ本日終了。

合わせにむけて力を温存しておきますもうやだ〜(悲しい顔)

本日の成績(計6回)
1位1回、2位1回、3位2回、4位2回
黄龍オーブ−1個(計242個)
真龍オーブ±0個(計2個)
CS−13400 今月CS+154700
posted by りなりん at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

合わせ&初トライアスロン

久々のりなりん杯でした。
マスさん、しんちゃんさん、マリオさんと同卓ぴかぴか(新しい)
全員真龍という、これは負けられない恐ろしい対局と
なりましたあせあせ(飛び散る汗)

東1局
残り10数枚でわたしがリーチ、その後マリオさんが
残り4枚でリーチ!どんっ(衝撃)
これは流局になりました。

東2局
わたしが捨てた牌で、マスさん、しんちゃんさんがダブルロン!
あちゃ〜、やっちゃったふらふら

東2局1本場
マリオさんリーチ!
その後、追っかけリーチしようと捨てた牌が
マリオさんの待ち牌でしたもうやだ〜(悲しい顔)

東4局
わたしの親番。
しかし、マリオさんがリーチ1発ツモ。
なかなかチャンスがこない・・

東場が終わっての成績

CA6RT557.jpg

この時点でもうほぼ諦めてるたらーっ(汗)
南場になっても流れは変わらず、最後にオーラス親が
まわってくるから、ここで何とかしようと思ったけど、
その前に綺麗にぶっ飛びましたふらふら
最後まで行けずごめんなさい・・

今日はとにかく展開が速い!
マリオさんの早いリーチ、和了は、同じスピード重視
攻撃型の打ち方のわたしには驚異的でした。
そして、そんな二人とは対照的に、ダマで虎視眈々と和了を
狙うマスさんとしんちゃんさん。
これだけお強い方々が揃うと、全く自分のペースに
持って行けず、実力不足を痛感しましたもうやだ〜(悲しい顔)

最終結果は1位しんちゃんさん、2位マリオさん、
3位マスさん、4位りなりん、となりました。
半荘だから最下位はオーブ2個移動だけど、
真龍オーブも2個取られちゃうのね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

その後はいつもの東風リーグに・・
この合わせでの負けを引きずらなければいいけど・・と
心配したけど、うって変わって絶好調exclamation
規定回数18戦をこなし、クライマックスへ。

CA01AKZ5.jpg

最終的にチャンスは9回。
1回でも1位取ればいいけど、1回でも4位取れば終了・・
という、これまた緊張する戦いの中、運良く2回目の
対局で1位を取ることができ、転生できましたぴかぴか(新しい)
属性はまた先龍(笑)
でも真龍ライフが回復したので、また1からがんばりたいと
思います手(グー)

その後に、前々からやりたいと思っていたトライアスロンを初プレイ。
苦手な半荘、三麻があるので、サブカで様子を見ることに・・
ふむふむ・・東やるとそのまま半に移り・・という流れか。
それぞれのモードで打ち方を変えなきゃいけないけど、
頭の切り替えがついていけない・・
ずっとやってれば慣れてくるだろうけど、東→半になると
南場が眠くてしょうがない(笑)

それでもサブカの方も調子よくて、1セット終了後に
銀メダル頂きましたぴかぴか(新しい)

CAJV2XX6.jpg

トライアスロン・・けっこう燃えるね(笑)

そういえば、東の時に『ネギ』さんと同卓したんだけど、
いつも遊びに来てくれるネギさんだったのかな?
長考挨拶したけど、わたしがサブカだったので
わかんなかったかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

合わせに参加してくださった皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


本日の成績(計9回)
1位5回、2位0回、3位3回、4位1回
黄龍オーブ+3個(計243個)
真龍オーブ−2個(計2個)
CS+16200 今月CS+168100





posted by りなりん at 23:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

真龍召喚

ついにキターーーーーーexclamation×2
ず〜〜っと待ってた爆発&真龍召喚ぴかぴか(新しい)

属性は先龍っていう玄武っぽやつです。

CARZF6ZL.jpg

こないだまであんなに振込みしてたのに、
何でこの属性なのかは謎・・たらーっ(汗)

真龍になってからの戦いは緊張の連続。
18戦やり終えるまで最下位になれるのは4回まで・・
さらに真龍オーブを失ってもダメ・・
こんな厳しい条件つけられたら、一打一打動揺しっぱなし。

さらに、対局者全員が真龍だと画面が赤の背景になり、
炎が燃えていてさらに動揺しちゃうあせあせ(飛び散る汗)

CAMNK9CT.jpg

真龍戦は必ず真龍オーブの移動があるから、
絶対に負けたくない!でも打ち方は消極的・・

わたし、興奮しすぎると過呼吸になるくせがあって、
真龍戦やってる間、『オーブ取られたくない、
勝ちたい・・でも怖い(振り込むのが)』って気持ちが強くて、
動悸息切れが激しくなり、苦しみながら打ってました(笑)
この先もこんなしんどい思いしながら打たなきゃいけないけど、
登場する時、ドカーーンと出てくるのが気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)

真龍ライフは2コ減っちゃったけど、18戦の内
6回1位を取ったから、結構がんばったでしょ?(笑)

CAZ6KFJN.jpg


本日の成績(計15回)
1位7回、2位5回、3位1回、4位2回
黄龍オーブ+6個(計240個)
真龍オーブ+1個(計4個)
CS+106900 今月CS+151900

posted by りなりん at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

りなりん杯のお知らせ

ちょっと調子よくなってきたので、
久々やりますかね(笑)

 12月13日(日)
 13時07分
 段位別半荘にて。

 第1打目に長考挨拶お願いします。

本当は土曜日にやりたかったんだけど、朝から
美容院行ったり買い物行ったりしたいので、
日曜日にさせてもらいました(笑)

もう、ほとんどの所でバージョンアップされてる頃とは
思うんですが、合わせは我龍の方です。
みなさんの参加お待ちしております♪
posted by りなりん at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

遠い一勝

冬期に入りましたね。
長い長い氷河期をようやく抜け出して、
開始から3連勝ぴかぴか(新しい)
しかも3戦目はオーブ総取りだったので、
一気にオーブ+5個わーい(嬉しい顔)
真龍召還まであと一勝!

・・しかし、ここで突然流れがストップ。
攻めても守っても振り込んでしまう状況が続き、
ぶっ飛びを含む2連敗ふらふら
早くも確変終了たらーっ(汗)

ある局で上家の親が数え役満をツモり、瀕死の3人に
追い打ちをかけるように再び満貫をツモって
3人共ぶっ飛ぶという、何ともひどい展開がありました。

でも、今日は最下位は最初の2連敗だけでした。
その後は無難に2、3位続きで、ちょっとだけ
リーグポイントも更新グッド(上向き矢印)

召還の欠片も、再びあと1つ・・という状況まで
戻したんだけど、あと一勝がなかなかむずかしいふらふら
勝利を確信した一戦があったんだけど、勝利掴めず・・

オーラス親に2順目にテンパイ。
しかし、七萬のカンチャン待ち。
もう少し様子みて、手を広げたいな〜なんて
思ってるうちにツモったんだけど、トップに
わずか100点足りない〜〜あせあせ(飛び散る汗)
結局トップが逃げ切って勝利逃しました。
さっきのテンパイでリーチしておけばよかったかな?
って後悔はするけど、2順目にカンチャンリーチは
迷うよねぇ・・ふらふら


何度やってもあと一勝ができず、真龍召還は
次回へ持ち越しとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

CA97VU86.jpg

そういえば今日、隣にご年配の女性が打ってたんだけど、
どんな打ち方してるのか気になる〜(笑)


本日の成績(計15回)
1位5回、2位4回、3位4回、4位2回
黄龍オーブ+5個(計234個)
CS+45000





posted by りなりん at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

