2010年01月31日

目前で・・

真龍クライマックスまであと5戦。
ライフは3個という状態で本日の闘牌開始。
ところが始まってすぐに2連敗たらーっ(汗)
これはやばい!何とかクライマックスまで
持ちこたえて欲しい!・・

最後の1戦、とにかく最下位にならないことを
目指したのに、東1局目に親に満貫を振るふらふら
正直この時点でもう諦めたけど、まだいけるかも・・
という少しの希望を持って打つも、結果はぶっ飛びちっ(怒った顔)
なんだよ〜、あと1戦だったのに・・
早くも黄龍にしぼんでしまいましたバッド(下向き矢印)

今日は何回テンパイしても上がれないし、
何を捨てても他家の当たり牌になったり散々・・
突発で2回発生したオーブ総取り戦も勝てず、
今日は大負けたらーっ(汗)

100131.jpg


こんなに早く役満チャンスが来たんだけど、
上がれないうえに下家がハイテイふらふら
ここでも最下位でした。

100131 no.2.jpg

ダメな時は全く当たり牌を引いてこないね〜
また真龍目指してイチからやり直しです。
ちなみにSSリーグは現在3位。
この調子だと昇格はむずかしそうです・・ふらふら


本日の成績(計11回)
1位3回、2位0回、3位2回、4位6回
黄龍オーブ−4個(計238個)
真龍オーブ−1個(計4個)
CS−93700 今月CS−105500
posted by りなりん at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

特訓?

昔ダイソーで買った、ミニ麻雀牌で
打ち方の研究中・・(笑)

CAS01MG3.jpg

う〜ん。。牌が小さいからやりにくい!たらーっ(汗)
posted by りなりん at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

真龍再び

木曜日、お友達の合わせにお誘いいただいてたので、
仕事終わりにゲーセンへGO車(RV)
まだ少し時間があったので、おにぎりを頬張りながら
東りーグやっていると、今日は何だか調子がいい。わーい(嬉しい顔)

連勝し、いい流れのまま合わせでも逆転1位になり、
再び真龍になることができましたかわいい

CALK33ZH.jpg

今回は蛟龍。
これまで運ばっかりで勝ち上がってきたわたしには
ふさわしい属性かな(笑)
その後東リーグに戻った時に、一際大きなエフェクトが・・
大鳳凰位降臨戦発生!雷
おお〜なんじゃこりゃ?
大鳳凰位なんてあったのね、
まだまだわたしの知らないタイトル戦がいっぱい
あるんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)

そして今日、全然上がれないしさっぱり勝てないので
8戦で終了・・
オーラスまで最下位で、やばい〜と焦ってたら
最後の最後で誰かが満貫振って3位になり助かる・・
という展開ばかりたらーっ(汗)
もっと打ちたかったけど、真龍の時は無茶しない・・っと。

ところで、ビジュアルアレンジで卓の背景や
プレイヤーパネルで見たことない、恰好いいやつを
つけてる人がいるんだけど、あれって何かタイトルを取れば
選択できるようになるのかな?
う〜ん・・謎・・

本日の成績(2回分)
1位6回、2位1回、3位7回、4位1回
黄龍オーブ+6個(計241個)
真龍オーブ+2個(計5個)
CS+48300 今月CS−11800
posted by りなりん at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ジンクス

何ヶ月ぶりでしょう・・
ようやく東リーグSSに昇格グッド(上向き矢印)

しかし伸び悩んでおります。
相変わらずリーチは何度もかけてるのに、
リーチ直後に他家に和了されてばかり・・

本日唯一の見せ場のリーチも、下家がツモって
不発に終わる・・

CAYN7Z91.jpg

わたしがリーチをかけると他が上がるので、
ここは不本意だけどダマと鳴きで和了する
打ち方に変更。
振込みこそ減ったものの、なかなか勝ちには
つながらない・・ふらふら
戦績だけ見れば五分なんだけど、2回発生した
オーブ×2戦に2連敗。
なんでオーブ×2だと勝てないのかなぁ・・?


先日ゲームショップに行った時に、レジ横に
麻雀牌とマットのセットが6000円で売っていて、
『欲しいるんるん』と、思わず衝動買いしそうな
勢いだったけど、よく考えたら買っても一緒に
打つ相手がいない・・もうやだ〜(悲しい顔)
誰かメンツに誘って〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


本日の成績(計14回)
1位4回、2位3回、3位3回、4位4回
黄龍オーブ−2個(計235個)
CS+2300 今月−60100
posted by りなりん at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

初打ち

2010年最初の闘牌にようやく行ってきました。
正月は混みあうからとゲーセン行ってなかったら、
テレビジョン杯の大会の決勝の事を
すっかり忘れてました(笑)
せっかく予選通ってたのにたらーっ(汗)

しかし今日の闘牌はボロボロ・・
何回リーチかけても、リーチかけたわたしが
振り込むし、1東風に2回もダブリーがあり、
しっかりツモ和了していきました..バッド(下向き矢印)
(わたしが親の時に・・)
せっかく貯まっていた召喚の欠片も、
すっかりなくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

年末年始ともに負け越し・・
こりゃ今年も麻雀力上がらないわふらふら


本日の成績(計14回)
1位2回、2位5回、3位2回、4位5回
黄龍オーブ−3個(計236個)
CS−62400
posted by りなりん at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
早いもので、もう2010年ですね。
今年もよろしくお願いしますかわいい

昨日、モッズさんの合わせ参戦のため、
2009年最後の闘牌に行ってきました。
運良く主催のモッズさんと同卓るんるん
あと、しんわさびさんとあと一人は段位者の
知らない人でした。

先日の自分の合わせの時から、半荘とは相性が悪いようで・・


東1局、
ドラはウーピン。赤ウーピンを2枚持っていたので
鳴きのトイトイ狙い。
イーシャンしてたんだけど、これは不発もうやだ〜(悲しい顔)

その後は振込みまくりで、南1局にホンイツ、一気
自風、ドラ1をイーシャンしたんだけど、これまた不発。

南3局の自分の親番に2回ツモり、ようやく反撃開始か?
と思ったけど、時すでに遅し・・
(モッズさんの合わせの2回目の時間がせまってたので、
連荘するの申し訳ないなぁ・・と思ったんだけど、
わたしも負けたくなかったんです・・たらーっ(汗)

オーラス
しんわさびさんがリーチ!
わたしもツモれば跳満のリーチをかけたけど、
その捨てた牌がしんわさびさんの当たり牌で
最後はぶっ飛んじゃいましたふらふら

う〜〜〜ん。。合わせでのぶっ飛び率高したらーっ(汗)

その後の東リーグでも細かい振込みが続き、
結果2009年最後の闘牌は負け越し終了。

今年はもう少し麻雀力が上がりますように・・


本日の成績(計13回)
1位3回、2位3回、3位3回、4位4回
黄龍オーブ−1個(計239個)
CS−91600 今月CS+131400





posted by りなりん at 01:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

