2009年10月03日

三麻、勝利への道

10月です。
月日が経つのが本当早いですよね。
MFC8が出るという噂を聞きつつも
一体いつ出るのかな?

東リーグ入れ替えまで1週間。
中間発表では273位だったので、
またオーブ1個もらいましたぴかぴか(新しい)
でも、昇格ポイントが出て以降、まったく
いい流れがこなくなってる・・
なかなか勝てないので何か気分が乗らず、
早めに終了。

サブカをしばらく使っていなかったので、
使用期限が気になって久々プレイしてみることに・・

今日はイベント三麻数牌卓(字牌なし)を
やっていたので、これに参加。
始まってすぐに2回和了し、40000点超えたので
こりゃ楽しい〜〜って思っていたけど、
そこはやっぱり三麻。
一回一回の和了がでかいから、あっという間に抜かれ
2連敗・・もうやだ〜(悲しい顔)
ど〜〜〜〜〜しても三麻が勝てない。。

今までの四麻の打ち方は通用しないから
根本的に打ち方を変えないとダメだと思い、
リーチされたら自分がテンパイしてても
安牌を捨て、こまめに手を変えていく。
すると振込むことが少なくなってきて、
三麻では久々の2連勝できました。
ちょっと勝利への糸口を掴んだ気がしまするんるん

やっぱり三麻は苦手だけど、また打つ機会あれば
この戦法で行きたいと思います。手(グー)

サブカは玄武なのに、このひどい成績・・

CAN585F3.jpg

三麻やりだしてからこうなりました・・
玄武の称号が泣いてるよ・・もうやだ〜(悲しい顔)

本日の成績(メイン6回)
1位0回、2位2回、3位3回、4位1回
黄龍オーブ−1個(計251個)
CS−19700

サブ(三麻イベント6回)
1位2回、2位1回、3位3回



posted by りなりん at 23:57| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜ございま〜す
麻雀格闘倶楽部、次のバージョンは
「8」ではなく、「我龍転生」と呼ぶそうです。
段位システムが変わり,「真龍」が新たに追加されるようで、「真龍オーブ」などと言うオーブも追加されるようです。
麻雀自体も、東風、半荘、三麻を順番に打ち
三対局の合計スコアを出す、「麻雀トライアスロン」と言う、新モードが追加されるようです。

ゲーセン登場は11月下旬〜12月だそうです。
Posted by チョンボ at 2009年10月05日 07:13
秋刀魚好きとして、数牌は何度かやりましたが、とにかく普通の秋刀魚と違ってダブリーが多かったというのが第一印象ですね(笑)。字牌が無いぶんテンパイも早いし(マンズが全部あるぶん、清一色は難しいですが・・・)。でも楽しいから問題ないんですけどねわーい(嬉しい顔)
私の勝手な見解ですが、数牌卓は配牌が悪かったら形テン&オリ打ち気味に打つと三位が少ないと打っていて思いました。無理な姿勢から打っても相手のリーチに刺さるだけなので
Posted by ネギ at 2009年10月05日 13:04
秋刀魚は難しいので、自分は苦手な部類に入りますね。


それと、自分事ですが、この前、やっと自分の飼ってる黄龍君を太らせる事に成功しました。


でも、りなりんさんみたく、リーグのポイント叩けなくて、いつも降格ラインでウロウロしております(>_<)


それと、我流転生ですが、何か不備があったみたいで、もしかしたら来年の3月ぐらいになるかもしれないと聞いた事があります。
Posted by ジンベー at 2009年10月05日 14:14
秋刀魚は遊びで打ってます。

メインでは打ちません。

我流転生楽しみですね^^
Posted by モッズ at 2009年10月05日 23:19

チョンボさん、ネギさん、
ジンベーさん、モッズさん、こんばんは♪

チョンボさん>
新しいのは我流転生って言うんですか。
公式サイト全然見に行かないので
知りませんでした(笑)

何だかややこしいシステムになりそうですね。
まだMFCが稼動始めた初期の頃の
シンプルなルールの方がわたしは好きです。

ネギさん>
わたしも普通の秋刀魚よりこっちの方が
楽しく感じました。
確かにすぐテンパイできるから、
展開が早いですね。

この秋刀魚イベントなら、たまに参加してもいいな(笑)

ジンベーさん>
太黄龍おめでとうございます♪
レベルの上がりたてってなかなか
安定しないですよね。
わたしも今、レベル24と25の間を
行ったり来たりしてます・・

我流転生3月ですか?
ずいぶん伸びましたね(^^;)

モッズさん>
わたしも秋刀魚はもうやらない!って
決めてたんですが、なぜかやりたくなる時が
あるんですよね〜
まぁ、返り討ちになりますが・・



Posted by りなりん at 2009年10月06日 01:26
お疲れ様です。何となく出入りが激しくなる様な気がするので、三麻は殆ど打たないのですが…


打つと必ず珠を、奪われます。


Posted by ロッカー at 2009年10月06日 17:45

ロッカーさん、こんばんは♪

わたしもほとんど秋刀魚は打たないんですが、
何かたま〜〜〜に打ちたくなるんですよね(笑)

競技卓にも行きたいんですが、一旦
カード引き抜いて、また入場料払うのがもったいなくて
なかなかできずにいます(苦笑)
Posted by りなりん at 2009年10月08日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

麻雀格闘倶楽部 Wii
Excerpt: 麻雀格闘倶楽部 Wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「麻雀格闘倶楽部 Wii」へ!
Weblog: 麻雀格闘倶楽部 Wii
Tracked: 2009-10-09 06:26
×

