2010年09月04日

合わせ報告

久しぶりに開催のりなりん杯、月初めということもあり
いつもより早めに入らなくちゃいけないのに
ちょっと時間かかり、5秒ほど遅れて入場たらーっ(汗)

遅れたけどァュミさんと同卓るんるん
あとの2人はアウェーな方々(真龍と段位者)でちょっと寂しかったかな

東1局
ァュミさんの親スタート、南・真龍、西・りなりん、北・段位者

初っ端の配牌
合わせ東1.jpg
お、なかなか・・るんるん

7順目にァュミさんが早くもリーチ!
その後、下家の段位者もリーチ。
ァュミさんが捨てた五ソーで下家がロン、3900点。

東2局
ァュミさんがまたまた早めの6順目にリーチ。
しかし、1鳴きしてた下家がまたしてもァュミさんからロン。
一通のみ・・たらーっ(汗)

東3局
わたしが下家に2000点振込み。
タンヤオ、ドラ1だったかな?

東4局
下家が九種九牌し、1本場へ。

東4局1本場
そろそろ上がりが欲しいわたしは、ドラ2があるので中をポン。
しかし上家が捨てた牌で下家がロン。
このあたりから下家に対し、『んん?』と違和感・・

東4局2本場
ここでは上家がリーチツモの跳満を上がる。

東場が終わり、この時点でわたしは3位ふらふら

南1局
東場からずっとそうなんだけど、最初の配牌は悪くないのよね。
その後のツモ牌が全然欲しいのが入ってこない・・
自牌の西をポン。ァュミさんがカンしたのでわたしの手牌にドラ1枚追加ぴかぴか(新しい)
上家がリーチするも、上家から出た赤5ピンでァュミさんがロン。
ァュミさん親のため、満貫12000点

南1局目1本場
ぼ〜〜っとしてたのか、いきなりドラ捨てちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
その後にチートイをテンパイしたんだけど、リーチせずに様子みてたら
上家から出たので一応上がる・・

南2局
下家が鳴きで自牌のみの上がり。

南3局
上家、ァュミさんが続けてリーチ。
上家がァュミさんからロンし、2000点。

オーラス
トップの下家が開始そうそう鳴くので、タンヤオか何かで速攻で
上がろうとしてたのはわかっていたんだけど、そのままツモし終了。

結果1位段位者、2位ァュミさん、3位りなりん、4位真龍
という結果でした。
今回の対局で感じた違和感・・トップの段位者がとにかくよく鳴くたらーっ(汗)
何回も言ってるけど、鳴きも一つの戦法だけど毎局何度も鳴かれると
正直いらいらしてくる・・しょうがないのかなぁ・・バッド(下向き矢印)

9月に入り、多忙のためますます打ちに行けなくなると思うけど、
合わせはまた開催したいと思います。
今回参加してくれたみなさま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


そういえば、リゲイン杯でみんなが何時間戦ってますって表示されるけど、
一人『すごい時間戦ってます』っていうのを見たんだけど、すごい時間って
どれくらい?あせあせ(飛び散る汗)
44時間って表示されてる人は見たけど、それ以上ってことだよね?
いやぁ・・すごすぎたらーっ(汗)
posted by りなりん at 04:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あわせは知ってましたが都合により 今回は参加できませんでした(; ;)

すごい時間は 100時間越えるとなりますね

私も 85時間って ブログの画像がなってます(^^)

配牌よくて 聴牌するかしないかで あがれない

これは 半づきで もっとも警戒しないといけない時です

経験上この状態で 長くうつと大炎上します(^^)

ご存じでしょうが下手に手がよいと その気になって振り込みマシーンになるんだよね

Posted by りょふ at 2010年09月04日 09:16

りょふさんこんばんは♪

リゲイン杯どうでしたか?
わたしは規定時間全然足りてませんでした(汗)

そっか〜、ちょっと調子いいと思って
テンパイ続く時は要注意なんですね。
次回打つ時は気をつけますね(^^;
Posted by りなりん at 2010年09月08日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。