2010年10月10日

合わせ報告

久々の合わせ、参加してくださったみなさま
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今回はジンベーさんとお会いできました。
あとの2人は一元さんです。

黄龍(東)、ジンベーさん(南)、真龍(西)、りなりん(北)
得意なオーラス親での対局開始手(パー)

東1局
最初の配牌

10月9日 東1.jpg

う〜ん・・いいのか悪いのか?
一通を狙えそうな感じもしたけど、全く揃わないまま中盤、
上家がリーチをかけ一発ツモで満貫。

東2局
ジンベーさんの捨て牌が、中盤までヤオチューパイのみ
だったので、もしかして流し満貫とか狙ってるかな?
と思った矢先に上家が下家からロン。
7700点だったかな?

東3局
上家がまた6順目と早いリーチふらふら
そして、またまた下家から満貫を和了り、下家はもう瀕死の状態・・

東3局1本場
上家が勢いに乗ってるから早くなんとかしたいけど、
わたしには全く欲しい牌がこないため、テンパイすらできない・・
上家が『中』をポン、そして下家が捨てた赤五萬で上家がロン。
下家がぶっ飛んでハイ終了・・って何なのこれ!
親番まわってくる前に終わっちゃったよ〜

何もしないまま終了・・という状況にポカーーンたらーっ(汗)
おそらくジンベーさんも同じ思いだったのではないでしょうか?
う〜ん・・もやもやが残るなぁ・・

気を取り直して東リーグ・・
しかし・・勝てない!なぜだ〜〜〜っ
リーチかけるたびに負けていくふらふら
何でそんなに振り込むのよ!っていうくらいリーチ後に
振込みまくり・・
負け続けて、何年かぶりにレベルが23に下がったもうやだ〜(悲しい顔)

しかもこの日はうっかり台パン君の隣に座ってしまったもんだから、
隣から聞こえてくる舌打ちや画面叩く音がうるさくて
集中できなくなったため、維持ポイント出せないまま退散あせあせ(飛び散る汗)

Aクラスに降格決定だけど、これ以上やっても勝てそうにないので
また一からがんばります・・

10月9日.jpg





posted by りなりん at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は、あれは流し満貫狙ってた訳ではなくて、最近の配牌とツモがあんな感じで、なかなか手が出来ないんですよねww


今回は、全く手になりませんでしたww



でも、あの赤五には、酷いと思いましたよ(;^_^A



また、同卓した時には宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ジンベー at 2010年10月12日 23:12

ジンベーさん、こんばんは♪

先日の合わせではありがとうございました♪

納得のいかない対局だったけど、また次回やる時も
お時間あれば来てください♪
Posted by りなりん at 2010年10月15日 01:56
久しぶりに合わせ企画して下さい!
是非参加します。
合わせは、やっぱ楽しいよね♪
byァュミ
Posted by at 2010年11月04日 20:57
どうも!りなりんさん!

以前のブログでラファエルと言う名前で初書き込みした者ですが、MFCはこのロンギヌスって名前でやってるものでこれで改めました^−^

最近はMFCやってないんですか?

僕も1からやってるんですが、なかなかあのえげつない仕様は良くも悪くも・・・

カード何回変えたことか苦笑)
カードが呪われてるんだ!ってカードのせいにしたり笑)

今度合わせしましょう!!

弱いですが、お手柔らかに^^
Posted by ロンギヌス at 2010年11月07日 03:41

ァュミさん、ロンギヌスさん、こんばんは♪

ァュミさん>
合わせしたいですね
忙しくてなかなか開催できなくてごめんなさい。
もう少ししたら時間作れると思うので、
待ってて下さい〜〜

ロンギヌスさん>
改名の件、了解しました〜〜(笑)

最近は忙しくて全然打ちに行けてないんです・・(泣)
ずっと負け続けてたから、しばらく打ってないと
『このまま辞めてもいいかな・・』なんて思ったり・・

でも、やっぱり麻雀好きなので、ぼちぼちゲーセン通いは続けます。
合わせはもう少し待ってくださいね〜
Posted by りなりん at 2010年11月15日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。