2010年08月24日

ごめんね

ちょこちょこと闘牌はしているのですが、
夏バテと、PCがなんだか不調なのを理由に
さぼりがちになっております・・ふらふら

いつ来ても更新されてないこのブログに、
遊びに来てくださる皆様に申し訳ないです。
もうちょっと元気になったら更新&りなりん杯
がんばりますね手(パー)
posted by りなりん at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

黄色と黒は勇気のしるし

先日あっちゃさんの合わせに参加しました。
最近は同卓できることが多くて嬉しいのですが、
ここのところ合わせは勝てませんふらふら

おまけに、やっと真龍になれたのに早くも
わたしも蛟龍ちゃんは逃げ出しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

遅ればせながら、ようやくリゲイン杯に参戦です。
普段飲まないリゲインを3本購入し、特典もらっていざ出陣!
おぉ〜〜!リゲインリーチおもしろいけどちょっとウザい(笑)
大会期間中はこの背景やら牌やら使っておこうかなわーい(嬉しい顔)
でも、週末しか打ちに行かないわたしには、大会概要の
24時間1セットポイントはちとキツイ・・たらーっ(汗)
posted by りなりん at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

8月です

毎日毎日暑いですね〜
早いものでもう8月・・

ここのところ何だか忙しかったのと、
体調不良のため、打ちに行くのは2週間ぶりあせあせ(飛び散る汗)
これだけ間が空いたらそろそろ流れも上向いてる?
と期待を込めていざ対局・・

う〜ん・・最初の配牌とツモ牌は悪くないのに、
テンパイになったらヤオチューパイしかこない・・ふらふらなぜ?
小さい振込みはちょこちょこあるものの、
今日はふんばって最下位は逃れてました。

そして、自分の親番に少し稼いだりしてトップを守り、
久々の1位〜♪と喜んでいたら、あれよあれよという間に
4連勝し、いつの間にやら蛟龍に・・(笑)

蛟龍再び.jpg
お久しぶりです(笑)

しかし、真龍なったとたんに今日唯一の黒星が・・もうやだ〜(悲しい顔)
あっちゃさんの合わせまでキープできるかなぁ・・?たらーっ(汗)
そういえばまた大会あるみたいですね、リゲイン杯。
ドリンクはいらないけど(おいあせあせ(飛び散る汗))、ドリンク買うともらえる
特典が欲しくてコンビニ詮索中・・




posted by りなりん at 02:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

お久しぶりです

ようやくPASERI杯の結果を見に行くことができましたわーい(嬉しい顔)
友達から入賞ボーダーは−46Pだったよと聞いていたので、
−6.8Pのわたしでも入賞は確実でした(笑)
結果的には17000位くらいだったんだけど、黄龍オーブ2個も
もらったのでかなりおいしかったでするんるん

この日は合わせに誘われていて、ちゃんと時間通りに
入ったのに誰もいない・・もうやだ〜(悲しい顔)
10秒くらいず〜っと一人で待ってて寂しかった〜あせあせ(飛び散る汗)
この時点で同卓はないな・・と感じたのでやる気は0
結局、黄龍1人と段位者2人で対局スタート。
ずっと氷河期が続いてるので、そろそろ流れが
変わってくれないかな〜と期待するも、相変わらず・・

全くテンパイすらできないバッド(下向き矢印)
たまにテンパイになってダマで当たり牌待ってても、
何でこれ来た?ってヘンな牌ツモって、それ捨てたら
他家の当たり牌・・・って感じが多いね。
結果は3位だったけど、トップが段位者だったので
黄龍オーブ取られずにすみました。

今はもう、勝つことより振り込まない努力をしていますふらふら


posted by りなりん at 01:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

大会 PASERI杯

勘違いしてました。
今度の大会はPASERI専用大会かと思ってたら、
普通に現金でもできたのねたらーっ(汗)(説明読めよ・・)

あと、PASERI使うと決勝でプロに会う確率が上がる・・
ということらしい(だから、説明よく読めよたらーっ(汗)
何だ〜・・早くからチャージして期待していたのに、
普通の大会じゃんふらふら

決勝が東風なので参加はしてるけど、またボロ負けバッド(下向き矢印)
おかしいな、先日の対局で流れが上向いてると思ったのに・・
50000人の予選通過だけど、参加者がそれに達してないので
予選は通るでしょうるんるん
posted by りなりん at 02:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

我慢我慢・・

先日、あっちゃさんの合わせに行ってきました。
この合わせは平日の昼間の開催で、普段なら
仕事で参加はできないんだけど、この日は
たまたま休みだったので参加できましたわーい(嬉しい顔)

無事あっちゃさんと同卓。
もう一人知り合いと、段位者がきました。
対局の展開はあっちゃさんのブログで紹介
されてますが、自分の流れが大きく動いたのが
東3局。

リーチツモで12000点。
こんな大きな役は久しぶりだったので喜んでたら、
次局で親番のあっちゃさんのリーチに
跳満振込んじゃって−18000点ふらふら
あいたたた・・当たり牌の『中』が1枚も
場に切れてなかったから、危険だなぁ・・とは
思っていたんだけど、自分も満貫テンパイを
していたので、『ここはイチかバチか・・』って
捨てたら見事大当たりあせあせ(飛び散る汗)

最終結果は3位だったけど、この日は手牌もツモ牌も
なかなかいい感じで入ってきて、何となく
氷河期を乗り越えるきっかけを掴めた気がする。

その後、東リーグに戻って打ってみたけど
結果は五分五分。
だけどCSはプラスで終了なので、流れが上向いてくるまで
もう少し我慢かな?

PASERIもチャージしたことだし、7月からの
大会に向けての準備はバッチリです!わーい(嬉しい顔)


posted by りなりん at 05:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

寂しいです・・

完敗。
勝てません。
というより、カモにされてる?っぽい・・

一時トップに立ってもすぐに落とされる。
追っかけリーチしてきた相手に一発で振ること3回。
しかもすべてカンチャン待ち・・なんでやねんふらふら

自分のテンパイを崩して安牌を切るけど、
それでは勝てない。
東リーグ12戦、維持ボーダー28pほどだけど
わたしのポイントは15p・・
全然ダメじゃな〜いあせあせ(飛び散る汗)


今日は一番ビビッたのがコレ↓

振らなくてよかった.jpg

わたしがリーチした後に、下家の親がドラ5も持ったから
振らないように・・と思っていたら、自分が『北』ひいて
助かったという展開でした。
でもトップ取れなかったんだけどねたらーっ(汗)

あ〜、いつのなったら抜け出せるかなぁ・・

グラフ.jpg


今日は久しぶりに麻雀仲間に会ったんだけど、
もうMFCを引退したんだって。
子供が生まれてからMFCもたばこもやめて、
子育てに専念してるそうで・・
他の仲間たちも引退した人が多いらしく、
寂しいかぎりです・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りなりん at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

久々にズタボロ・・

今日はかなり凹んでおります。

初戦、最初の方は全く何もできず、
1位とは13000点も差があったんだけど、
オーラスのラスト10枚きったところで
リーチかけたら、一発で下家からロンぴかぴか(新しい)
流局で貯まってた2000点が加わり逆転1位。

すごく気分がいい打ち出しだったのに、
その後がひどかった・・
真龍クライマックスに突入した途端に
バラバラの配牌、和了できない、ダマへの振込み、
親番に大きい役をツモられる、など散々・・

結局、真龍クライマックスも1回目で失敗。
5連敗の後に2連敗・・ふらふら
もう、どうにも勝てませんわ

散々・・.jpg

打ちに行くと必ずいる台パンくん。
今日はDJを取ってご機嫌だったようで、
静かに過ごしていました(笑)
posted by りなりん at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

早いもので・・

もう6月です。
本当に月日が経つのは早いですねあせあせ(飛び散る汗)

何度目になるかわからない、真龍クライマックスに突入。
ここで転生したのは、まだ1回しかないのよね〜
チャンスは6回あったんだけど、クライマックス突入後、
リーチ後の振込み連発の、典型的パターンの不調モードに・・
結局2回目の挑戦で敗退ふらふら
今回も転生できませんでした・・

再び半分からやり直しだけど、これって1回も1位が
取れなかったら、そのまま半分の所まで戻されちゃうのかな?


ちょっと前に、PASERI利用者に抽選で何か当たる
キャンペーンやっていたんだけど、何と当選しました(笑)わーい(嬉しい顔)

タッチペン.jpg

和泉由希子プロのタッチペンです。
当たったのは嬉しいけど、いざ使うとなると何か
恥ずかしいなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)
他のプロのもあるのかな?
できれば、イケメン滝沢氏のがよかったな(笑)
posted by りなりん at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

おかえり蛟龍ちゃん

先日、非公式の合わせのお誘いをいただいたので
行ってきました。
無事に同卓することはできたんだけど、
何とも不本意な結果で。。。

わたしの不調はこの日も続いていて、
それでも和了れば満貫のテンパイを3回ほど
したんだけど、当たり牌に全く恵まれず
すべて流局・・ふらふら

そんな中、まだ序盤の方でダマの満貫に
わたしが振り込む・・
自分が全く和了できない時に、でかい役を
喰らうと、もう取り戻せない・・
結局この一発が決定打となり、またしても
合わせ最下位・・もうやだ〜(悲しい顔)
何だか納得いかない展開でした。

その後は調子悪いながらも、久々に真龍召喚
することができ、蛟龍ちゃんに再会でするんるん

そしてこちらが昨日の結果
CAA06SB0.jpg

CSはそんなに稼げてないけど、オーブ総取り戦を
トップで終われたのが大きかったな手(パー)
posted by りなりん at 01:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

