2010年05月24日

つぶやき

PASERI使ってる人いますか〜?

PASERIでしかできないイベントは確かに楽しいんだけど、
コンティニュー料金の設定の仕方を考えると、
どうにも損ばかりしてる気がする・・

それでも、十番勝負で勝てると大量DPをもらえるから
損・・とは言えないのか?あせあせ(飛び散る汗)

う〜ん・・以前よりお金がどんどん減っていく・・
PASERIは月末のお金ない時に使うようにしようたらーっ(汗)

闘牌は相変わらず負け続けているので、
記事にする元気もないですなぁ・・バッド(下向き矢印)
数打って流れ変えてくしかないよね。
しかし、今回はSクラス維持もやばし!ふらふら
posted by りなりん at 01:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

下降線

先日、あっちゃさんからのお誘いでの合わせに
参加してきました。
4人共知り合いで卓を囲めたので、すごく楽しかったわーい(嬉しい顔)

結果は3位だったけど(詳細はあっちゃさんのブログで・・)、
トップだったあっちゃさんに真龍オーブが移動・・

おぅ!3位だ・・と安心したけど、半荘だから
3位もオーブ移動があったの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
最後の真龍オーブだったので黄龍にしぼむ・・
あぁ〜。。さようなら蛟龍ちゃ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

結果は残念だったけど、合わせは楽しいですねるんるん

東リーグに戻ってプレイしたけど、今日は全然ダメ。
牌はバラバラちっとも揃わないし、振り込んでないのに
最下位とか、短時間で負けが続いたので、早々に退散。
やだなぁ、また勝てなくなってきたぁ・・

本日の成績(計6回)
1位1回、2位0回、3位2回、4位3回
黄龍オーブ−3個(計238個)
CS−26400


posted by りなりん at 00:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ただいま♪

東京から戻ってきました。
マスさんに教えてもらったゲーセンに行く
予定にしていたんだけど、ライブがかなり
時間押しちゃって、行く時間ありませんでした・・もうやだ〜(悲しい顔)

東リーグ入れ替えが迫ってることもあり、
翌日に打ちに行くと、店内大会はこの結果。

店内大会 結果.jpg

オーブ2個ゲッチュぴかぴか(新しい)
久しぶりにPASERIをチャージして、十番勝負と
トレジャーハンティングに挑戦。
しかしハンティングの方は何回やっても
2人以上集まったことないよ・・もうやだ〜(悲しい顔)
なかなか和了れず、宝箱に全然ダメージ与えられないから
今回もだめかぁ〜・・と思ってたら、残り1分に
わたしが満貫を和了り、見事開放成功!
だけど、その2秒前くらいにパートナーが力尽きたんだけど、
この場合パートナーも報酬あるのかな?

ハンティング.jpg

十番勝負も6人目まで終了し、現在7人目だけど、
さすがに後半はキツイ・・

十番勝負 最新.jpg

ここまで順調に勝って、またまた真龍に召喚(朱)できたけど、
真龍になったとたん連敗・・
うち1回は東1局に、親に倍満振っちゃって即終了たらーっ(汗)
リーグもポイントが出せず、Sに降格決定です・・
う〜〜ん。。相変わらず落差激しい〜〜っ

もう1回気合入れなおしてリーグ戦やり直しですふらふら

本日の戦績(計10回)
1位2回、2位2回、3位3回、4位3回
黄龍オーブ+3個(計241個)
CS−20800 今月CS+117800


posted by りなりん at 03:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

店内大会

全然力入れてなかった今回の大会だけど、
予選通過してたのと、東風ということもあって
決勝も参戦。
でも、通過人数32人で、参加者が38人なら
まぁ通過できるか(笑)たらーっ(汗)

序盤のうちは1位4位を繰り返してて、
何かイマイチだなぁ〜と・・
そして、MFCあるあるネタを1つ。

捨て牌に注目
捨て牌・・.jpg

いやいや、そんなに『發』いらないから・・
捨ててから来るんじゃないよふらふら

『敗者復活戦』でトップを取った次局に
『WINNERS』発生・・たらーっ(汗)
結局珠はすぐに消えた・・もうやだ〜(悲しい顔)

それでも今日は調子いい方だったみたいで、
終わってみれば店内2位になってた(笑)
まぁ、みんなこの大会に力入れてないんだろうね。

店内大会.jpg

東リーグも維持ラインに達してないので、
大会はこれ以上打つことはないかな。


えっと、私事ではありますが、5月6日にお笑いライブを
見るために東京に行きます。
会場は東京ドームシティの所にある、JCBホールなので
時間があればそのへんで打ってるかもしれません。
(ゲーセンあるのかな?)
もし、1人で打ってるヘンな女を見かけたら、
よろしくお願いします(笑)わーい(嬉しい顔)
posted by りなりん at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

りなりん杯報告 14時の部

14時の部はネギさんと同卓るんるん
しかし、あと2人は知らない人・・という
寂しい状況に・・

東・白虎マスター、南・黄龍、西・りなりん、
北・ネギさんで開始。

東1局
対家の白虎マスターが跳満をツモふらふら

東1局 1本場
中盤にわたしがリーチをかける。
その後に上家もリーチをかけてきたんだけど、
わたしが上家からロン。
持ってた2枚が裏ドラになった手(チョキ)

東2局
せっかくテンパイしたのにフリテンで、
どうしようかな〜と悩んでる間にネギさんが対家からロン!

東3局
上家が『東』『中』をポン。
そして対家が捨てた『西』でロンし、満貫。

東4局
ここでやっとわたしにもいい手が来たよ〜!
ダマでよかったのに、何かテンション上がっちゃって
リーチかけちゃった(笑)

4-24-2 ton4.jpg

しかししかし・・・
何とネギさんから『白』が出ちゃったふらふら
12000点・・ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)

南1局
中盤にネギさんがリーチ。
わたしも最後の最後にテンパイしたんだけど、
そのまま流局。

南2局
わたしが『中』をポン。
その後、ネギさんからロンもうやだ〜(悲しい顔)

南3局(わたしの親)1本場
対家がリーチをかけてきた順の時に、わたしもテンパイ。
しかし捨てた牌が対家の当たり牌で、一発で振っちゃった・・
なんだよ〜〜〜っふらふら
 
オーラス
対家が早くも6順目にリーチ。
その後わたしにもテンパイがきたので、
もちろんリーチ!
さっきの一発振込みを取り返すような一発ツモ!

4-24-2 nan3.jpg

結果は1位りなりん、2位対家の白虎マスター
3位上家の黄龍、4位ネギさんでした。


今回これだけ多くの参加者がいたにも関わらず、
知り合いばかりで卓を揃えられなかったのが残念です・・
わたしと同卓できなかったみなさまは、誰かに
会えたでしょうか・・?

合わせに参加してくださいった方々、同卓していただいた方、
そしてブログに遊びにきてくださってるみなさま。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by りなりん at 02:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

りなりん杯報告 13時の部

合わせに参加していただいて皆さん。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

13時07分の部
えいえいさん、しゅんさんと同卓。
東えいえいさん、南しゅんさん、西りなりん、北黄龍の方
でスタート。

東1局
西、白を2枚ずつ持ってて、場に2枚目が出るまで
鳴かずにいようと思ったんだけど、下家がドラを
ポンしたので、わたしも鳴く。
しかし、その後わたしがしゅんさんに振ることに・・

東2局
見事にバラバラな配牌

4-24 ton2.jpg

5順目にしゅんさんがえいえいさんからロン
早い〜〜〜っふらふら

東2局 1本場
三色のチャンス。
これがなかなかこない・・

4-24 東2局.jpg

ようやく七萬が来たのでリーチ!
しかし当たり牌が来ないまま流局・・バッド(下向き矢印)

東3局
満貫確定のイーシャンテンだったけど、
えいえいさんがツモ和了。
う〜ん、あがれないね〜・・ふらふら

東4局
下家の黄龍がしゅんさんからロン

東4局1本場
メモを取りながら、写メを取りながら打ってたから
間違えていきなりドラ捨てちゃったあせあせ(飛び散る汗)
しゅんさんが五萬をカン。
三四六七萬を持ってたわたしには厳しい・・
残りわずかとなったところでテンパイしたんだけど、
あと1枚っていう時に下家がツモ。
あ〜あ、そのまま流局でよかったのにたらーっ(汗)

東4局2本場
下家の親が続く中、えいえいさんがリーチ。
そして下家から跳満をロン

南1局
ここまでまだ何もできてないわたし・・
とにかく和了が欲しいもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず鳴きを重ねてテンパイ

4-24 nan2.jpg

しゅんさんから四萬が出てロン。

南2局
大丈夫だと思った『南』を捨てたら
えいえいさんにロン。
えいえいさん、ドラ3つも持ってた〜〜ふらふら
ここでの7700点は痛いなぁ・・

南3局
親番なので何とか追いつきたいところだけど、
イーシャンテン以降なかなか欲しい牌が来ない。
そうこうしてるうちに、えいえいさんがツモ和了。

そしてオーラスでは流局になり、そのまま大きな
変動もなく終了・・

1位えいえいさん、2位下家、3位りなりん、4位しゅんさん
という結果になりました。

ゲームの感想としては、イーシャンまではスムーズに
揃うんだけど、そこからがなかなか欲しい牌が来ない。
とにかく下家がよく鳴く・・たらーっ(汗)
以上13時の部の報告でした。

14時の部報告はまた後日・・

posted by りなりん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

りなりん杯(第2弾)のお知らせ

近いうちにまた開催を・・というお声を
いただいたので、第2弾をします。

  4月24日(土)

  @13時7分〜
  A14時7分〜

  段位別半荘にて
  
いつものように条件はありませんので
お時間ある方はぜひ参加してください手(パー)わーい(嬉しい顔)

PASERIの読み込み等で時間を合わせるのが
むずかしい環境になっておりますが、みなさまに
お会いできるのを楽しみにしておりまするんるん



posted by りなりん at 06:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

こんなのアリ!?

東リーグSSに落ち、勝った負けたを繰り返して
なかなかポイントが稼げない中、
何だか納得いかない展開をご紹介・・ふらふら

対局終盤、下家がリーチ・・そしてツモ和了。
待ちを見たら五、八萬だったんだけど、
わたし五、八萬を3枚ずつ持ってたのよね〜
『えぇ!?ツモるかね?』と思いましたたらーっ(汗)

次はわたしがかけたリーチ

あがれね〜.jpg

B筒待ちなんだけど、対家がB筒をアンカンしちゃって
もう和了れね〜〜〜という、展開もうやだ〜(悲しい顔)

まぁこんなことはよくあるんだけど、何だか
スッキリしない一日でした・・


本日の成績(計16回)
1位6回、2位3回、3位2回、4位5回
黄龍オーブ+1個(計238個)
CS+43800 今月CS+70500
posted by りなりん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

合わせ報告

思い立って急に開催したりなりん杯にも関わらず、
参加してくれた方がたくさんいたので嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたるんるん

PASERIシステム導入で、カードの読み込みに
時間がかかるので、いつもより少し早めに入ったら
ァュミさん、モッズさんと同卓できましたわーい(嬉しい顔)
ァュミさん(東)、知らない方(南)、りなりん(西)
モッズさん(北)でスタート手(パー)

東1局
合わせの時はできるだけ鳴かないようにしてるけど、
序盤にこの手

4-11 東1.jpg

ドラ4あるものの、なかなかテンパイにならず
残り牌も少なくなってきたのでポン。
その後ツモり、満貫獲得ぴかぴか(新しい)

東2局
字牌ばかりで手が進まないわたし。
終盤にモッズさんがリーチ!
安牌が何もないなぁ〜・・と思っているうちに
モッズさんがツモ和了。

東3局(りなりん親)
中盤にモッズさんがリーチ。
ここでも手がイマイチだったわたしは、
しばらく様子見・・
白、發が1枚ずつあったんだけど、場にも
1枚も出ていないので怖くて捨てられないたらーっ(汗)
そしてノーマークだった上家がモッズさんからロン。

東4局
ァュミさんが『中』、『發』をポン。
当然『白』に警戒をしていたけど、上家が
リーチをかけ、これを一発ツモの跳満ふらふら

南1局
早めのテンパイ

4-11 南1.jpg

しかし待ちがG筒なので少し様子みてたら
赤D筒がきたので、H筒捨てリーチに行ったら
ァュミさんに満貫振り込む・・
親なので12000点痛いもうやだ〜(悲しい顔)

ここは自風の西をポンするか、タンヤオで確実に
和了するか迷ったのよね〜
まぁ、H筒捨てたら結局振り込んでたけどあせあせ(飛び散る汗)

南1局1本場

残り数枚になった終盤になってリーチをかける。

4-11 南1-1.jpg

全然期待はしてなかったんだけど、これがなんと
上家から六萬が出て、リーチ一発三色で満貫ぴかぴか(新しい)

南2局、南3局はァュミさんが上家からロン。

オーラス
ァュミさんがトップ、点差9900点。
満貫直撃かツモ和了で逆転のチャンス。。
最初の配牌はいい感じなんだけど、ァュミさんに
勢いがあるから早めに決めたい・・
しかし、そういう時に限っていい牌こないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてテンパイし、和了れば満貫だったのでダマで
待っていたら、同じくダマテンしてたァュミさんがツモ。

1位ァュミさん、2位りなりん、3位知らない方
4位モッズさん、となりました。

いやぁ〜久々の合わせは楽しかったるんるん
みなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また近々2回目の合わせを開催しますね〜〜

東リーグの方はまたSSに落ちてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)







posted by りなりん at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

りなりん杯のお知らせ

急ではありますが、久々に開催したいなぁと思います。わーい(嬉しい顔)

 4月11日(日)
 
 PM:1:07〜

 段位別半荘で

条件とか特に決めませんので、お時間ある方は
ぜひ参加してください。手(パー)
posted by りなりん at 03:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

